インドア派ハンター

罠から始める狩猟日記。

2019-01-01から1年間の記事一覧

インドア派ハンターの2年目 狩猟者登録しました。

1年目、何も獲れなかったインドア派ハンター。 indoor-hunter.hatenablog.jp 悩みました…。 またお金がかかるのか…。 だけど1年目にお金をあれだけかけて、道具も揃えたのに何の成果も得られずに終わりにしていいのか…? しかも自然と向き合って試行錯誤した…

インドア派ハンターのくくりわな狩猟してみた

こんにちは インドア派ハンターです。 わなが完成したので実際に仕掛けてみたよ✨ indoor-hunter.hatenablog.jp indoor-hunter.hatenablog.jp ※この記事は前年度のことについつ書いています。 初年度1頭も獲れずふてくされて下書きのままにしてしまいました。…

インドア派ハンターのくくりわな自作してみた 【本体部分偏】

こんにちは✨❗ インドア派ハンターです✨ 前回はわなの動力部(ワイヤー部分)を自作しました! indoor-hunter.hatenablog.jp 今回は本体部分を自作していきます! うまくいかなかったこと、こうにしたほうが良かったことも載せているので参考にしてください。…

インドア派ハンターのくくりわなを自作してみた 【動力部偏】

こんにちは(*^^*) インドア派ハンターです。 前回、予算の問題もあり愚かにも自作を決意しました。 今回はその様子を記事にしていきます。 長くなるので本体部分は次回にします。 目次 前回の考えを紙に描いてみよう 部品を揃えよう ホームセンターで買った…

インドア派ハンターのくくりわなを手に入れよう!

こんにちは! インドア派ハンターです(*^-^*) 狩猟免許を取り狩猟者登録もすませたけど肝心な罠が無いってことで。。。 さぁ、いよいよ念願の【くくりわな】を手に入れようの巻です! 本当は師匠や先輩に使っているわなを見せてもらい、自分にあったわなを買…