インドア派ハンター

罠から始める狩猟日記。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【猪活】持ってて良かった道具①【止め刺し】

こんにちはインドア派ハンターです。 1匹獲った後、全然獲れないので準備しておいて良かった道具達を紹介していきます。 これからくくりわなを始める人、1人でくくりわな猟を完結したい人は是非参考にしてください。 ちなみに私は出来るだけ低予算で済むよ…

【猪活】皮なめしにチャレンジ!【ミョウバン鞣し】

前回はイノシシを精肉して冷凍保存した。 そして皮もとっておいたのである。 なぜかというと狩猟を始める前から毛皮に興味があってイノシシor鹿が獲れたら絶対に毛皮を作ろうと決めていた! なのでミョウバンも2年前から用意していてようやく出番である! …

【猪活】獲れた!獲れた!獲れた!初捕獲!!【くくりわな狩猟】

前回の続きから。 発信機がなっている。 01番とある。 受信機が鳴っていると言うことは発信機のマグネットが外れたということだ。 しかし説明書によると自然落下をしてしまうこともあるらしい。 早る気持ちを抑えながら番号のポイントに向かう。 すると途中…

【猪活】獲れない!獲れない!!獲れない。

今回は見回りと周辺調査をするよ。 見回りは昼間仕事をしているため暗くなってからになります。 今期から導入のわなの発信機。 導入した理由は、、、 見回り時間を短縮するため、危険を少なくするため、わなに近づく頻度を減らして臭い対策のため。 導入した…

【猪活】 令和2年 くくりわな仕掛けてみた

猟期スタート。 私は皆さんより1日遅い11月16日に仕掛けました! 最初に仕掛けたのはなんと10個! なんとしても獲ってやる!という意気込みで仕掛けてました。 皆さんも一緒に初捕獲はどのポイントか?! もしくは今期も獲れない?を予想してみて下さい! 実際…