インドア派ハンター

罠から始める狩猟日記。

【猪活】獲れない!獲れない!!獲れない。

 

今回は見回りと周辺調査をするよ。

 

見回りは昼間仕事をしているため暗くなってからになります。

 

今期から導入のわなの発信機。

 

導入した理由は、、、

見回り時間を短縮するため、危険を少なくするため、わなに近づく頻度を減らして臭い対策のため。

 

導入した結果は見回りが30分短縮されたのと今期はイノシシに出くわしていない。

前期は夜に2回と奇声を聞いたのと昼間にもイノシシとコンニチハしている。

臭い対策はまだ獲れていないので謎だ。

 

ちなみに発信機は【日本一安いわなの店】でキャンペーンで安くなっているのを買った。

気になる方は日本一安い罠の店で調べて見てください。

 

2週間が経ちましたが無反応、、、。

モチベーション下がりまくり、、、。

わなを移動させるか悩むが、前期に移動し過ぎたせいか無捕獲に終わったのを考えると、、、。

 

移動はあと1週間我慢しよう、、、。

 

だがもう我慢が出来ない。

 

ジッとしていられない、、、。

 

アレを使おう、、、。

 

禁断のヌカを、、、!!

 

生物反応が欲しい、、、!!

 

ヌカのいいところは生物反応が出るところ!

 

それがイノシシでなくても!

 

逆にデメリットは

・警戒心の強いイノシシは警戒して近寄らなくなる。

・他の動物が近寄ってくるので(特にタヌキと鳥)イノシシが逃げていく。

だと前期感じた。

 

他にも餌を撒くと獣が人里に降りてくる。

(私の場合人里に降りてくるイノシシをわなに誘導するためだから大丈夫かな?)

 

でもまた撒く。

 


f:id:indoor_hunter:20210111172853j:image

 

結果はいかに、、、!!

 

 

そして周辺調査ではヤブをかいくぐりながら獣道を進むよ。

 

するとどうでしょう。

ついに念願のイノシシの糞を発見!

 

オラのわなの近くにあっただべ。

しかもまだ新しそうな糞だべよ。

 

これがきっかけで「ヌカ」を使おうと決めたのです。

 

前期ここでは獣道に仕掛たヌカは食べられた時があったので藁にもすがる思いです。

 

こんなに何にも獲れない人って他にいるのかな?

いたら是非コメント下さい。

 

 


【猪活#2】見回りをする。そして禁断の「あの粉」に手を出す・・・。