インドア派ハンター

罠から始める狩猟日記。

【猪活】 令和2年 くくりわな狩猟3年目スタート 【下調べに行ってきた】

 


まだ猟期前の10月、11月の話になります。

 

ご存知の通り1年目、2年目と惨敗に終わっています。

 

 

indoor-hunter.hatenablog.jp

 

 

indoor-hunter.hatenablog.jp

 

 

 

3年目は大切な節目となっております。

 

なぜかというと狩猟免許は3年間有効で今期が終われば免許を更新しないといけません

 

ここまで私としてはかなりのお金と時間を狩猟にかけてきました。

 

何も収穫がないのにダラダラ続ける意味はあるのか?

 

今期を節目に引退を考えなければいけないと感じております。

(獲れてもないのに引退も何もないですがね、、、。)

 

 

イノシシの痕跡を見つけよう。

 

まずは痕跡探しから。

 

足跡や泥を擦り付けた跡、ヌタ場や糞を見つけていきましょう。

 



f:id:indoor_hunter:20201226105506j:image

 

足跡見っけ。

 


f:id:indoor_hunter:20201226105602j:image

 

おじさんの家の池がヌタ場にされている、、、。

 


f:id:indoor_hunter:20201226105703j:image

 

こっちに向かったな。

 



f:id:indoor_hunter:20201226105826j:image

 

細い獣道、竹に泥が付いている。

 


f:id:indoor_hunter:20201226105931j:image

 

去年夜の見回りの時にこっちの方から奇声が、、、。

 


f:id:indoor_hunter:20201226105757j:image

 

ヌタ場。

 


f:id:indoor_hunter:20201226110233j:image

 

獣道。

 

写真だとわかりにくいのが残念。

 

今回はイノシシの糞は見つけることができませんでした、、、。

 

 


f:id:indoor_hunter:20201226110516j:image

 

最後にタンジロウ的な岩。

 

 

どこにしかけようかな〜?

 

 

youtubeにその他も載せているので是非見てくださいね!

 

トレイルカメラの様子もあるよ。

 


【猪活#0】猟期に向けて下調べ

 

 

チャンネル登録もよろしくね☆